娘の成長

日に日に娘の成長を感じる今日この頃(*´▽`*)

お盆に実家に帰った時には、たくさんの人に囲まれて借りてきた猫状態の娘でした(^▽^;)
父は、7人兄弟。
親戚いっぱい((+_+))

でも、半日くらいたつとテンションが上がったのか?おとなしかった娘が暴れ出しました(―_―)!!
個性目覚めた???
ぜんぜんおとなしくないかも・・・( ̄▽ ̄)

そう言えば、実家で母が酵素ドリンクを飲んでて!
私もよく知ってるベルタ酵素ドリンクなんですけど、置き換えダイエットしてるみたいです(^○^)
ベルタのおかげで少し痩せたんだよ~って言ってました(^◇^)
私も1度ベルタで断食ダイエットをしたことがあります(^o^)丿
ピーチ味でおいしいのでおススメですよ~(^^♪
2キロくらい落ちたかな。

母は太ってる方ではないんですけど、子育てがひと段落して気が抜けて食べすぎちゃって・・・って言ってましたね。
私もけっこう食べ過ぎちゃうから気をつけないと(^▽^;)
今は抱っこ期なので、やたら抱っこしないといけないのでまぁまぁの体型です!

しかし、ハイハイの時はおとなしかったんですが、最近つかまり立ちができるようになってからは、やたら力強くなりなんだか恐竜みたいに暴れる娘・・・( ̄▽ ̄)

手の力がすごいあって(体感)(^▽^;)
抱っこしてると、私のぶにょぶにょの二の腕をやたらつねるんです(‘Д’)
爪をたてるから痛いんですよ~(;´Д`)
3歳までは、スキンシップを大切する!をモットーに子育てに励んでいる陽子ママです(^○^)
だんだん重くなっていく娘の成長を肌で感じる毎日です(^o^)丿

そして娘は、ペンをブン投げている・・・。

アクティブな両親

パパはお盆休みはありません。
だから3人で私の実家に帰郷しました(*´▽`*)

実家は我が家から車で高速を使って4時間くらいの所にあります。
私は運転が下手なので高速道路なんてところは走れません・・・(^▽^;)
だから、毎年両親に迎えにきてもらうか新幹線に乗って帰郷します。

娘がまだ小さいので今回は両親に迎えに来てもらいました。
両親はすごいアクティブで、2ヵ月に1回は車で我が家に遊びにくるんですよ!
そして我が家を掃除したり子供たちと遊んだりしてくれるんです(*´▽`*)
遠くからよく来てくれるので感謝してます(^◇^)

この前、なんでそんなに元気なの?って聞いたことがあるんです。
そしたら、すごい水素っていう水素サプリを飲んでるって言ってました。
最近、私も疲れが取れにくいって言ったら私の分も注文してくれました(^◇^)
まだ若いのに~とか言われちゃったけど(^▽^;)

そろそろ健康食品に頼らないといけない年頃なんですよね~。
すごい水素を飲み始めてすっかり調子がよくなってきました(*´▽`*)
便秘も治ったみたいです(*´ω`*)
最近は調子が悪い時だけ飲むようにしているんですよ!
慣れてくると効き目が弱くなるからです~。
ここぞって時に飲むようにしてたら効果を感じるんですよね!

話は戻りますが、それから父の車に乗って帰郷しました。
娘は車に乗るとすぐに寝てしまうのでほぼ寝てました(^▽^;)
本当におとなしくて手がかからない子です。
勝手に一人で遊んでくれるし(*´▽`*)
逆に構うと怒るんですが・・・(;´Д`)

でも娘は人見知りするのでこれからが大変だね~って両親が言っています( ̄▽ ̄)

明るい家庭を

はじめまして(^◇^)
陽子といいます!
11歳の男の子ともうすぐ1歳になる女の子のママです(^o^)丿

出来ちゃった婚でしたね(≧◇≦)
でも1人産んだら2人目が欲しくなるのは
なんなんでしょうか?
私は兄弟が多いのでそれが当たり前だったからっていうのもありますけど
少ないより多いほうが賑やかで好きです(^◇^)
だけど、欲しいと思ってできるもんじゃないって実感しました(´・ω・`)

上の子を出産した後、1度妊娠したんですけど流産しちゃって・・・。
それからは悲しくて不安で。
お兄ちゃんも赤ちゃんがいないことを不思議に思ったようで
いつ赤ちゃん生まれるの?って(._.)
いつも元気な陽子ママだったけどその時はへこみましたね(;´Д`)

お兄ちゃんは小さい頃から人見知りしない子で
じいじとばあばの所で見てもらってパートに出ていました。
気づいたら暴れん坊のやんちゃ小僧に成長していました(^▽^;)
歯磨きさせるのも一苦労だったんです(―_―)!!
泣きわめいて暴れるから、体力勝負でしたね。
小学生に上がってからは自分で磨くように言ったんですけど
何が何が!
2秒かい!ってな感じで
磨いたの~?って聞くと誇らしげに
磨いた~って!
かっち~んですよね( 一一)
まぁ嘘ではないけど・・・。
もう1回ね~とか言っても聞きやしませんでした(―_―)!!
パパが羽交い絞めにして
暴れるな~!!!
って言いながら磨いたりしてましたね(;´Д`)
しかしそんなんだったから
虫歯になるのは当たり前のこと(―_―)!!
それからはすご~い嫌そうでしたけど
虫歯になる方がもっと嫌だからって
ちゃんと磨いてくれるようになりましたね(*’ω’*)
でも、たまに磨かず寝てしまう時もあって
また虫歯を再発させることもありますけど(^▽^;)
いろいろ思い出してると懐かしい気持ちになります~ (^◇^)

そして女の子のママになった陽子ですが
もう30歳をこえていたから体力的にも大丈夫かなぁって
不安なところもあったんです。
でもお兄ちゃんと違っておとなしい子でした(*´▽`*)
少し成長の遅い我が子に心配になることもありますが
すくすく育ってくれています(*´ω`)
でも人見知りが激しくてママがいないと泣き続けてしまいます(´・ω・`)
前にばあばに初めて預かってもらったんです。
そしたら泣いて泣いて泣き疲れて寝て、起きるとまた泣いてどうしようもない
ってばあばが言ってました。
だからパートに行かず子育てに専念しているんです。
お兄ちゃんの時はママがいなくてかわいそうな思いもさせちゃった時もあったから
反省しているところもあるんです。

お兄ちゃんは変顔したりして妹と遊んでくれます(^◇^)
でも気まぐれなお兄ちゃんだから
目を離すといつの間にか妹をほったらかして
ゲームに夢中になってしまいます。
そういう時は妹が泣いても完全無視です(^▽^;)
そういうところパパにそっくりだなぁって
ちょっといらっとしてしまう時もある陽子ママでした(*´▽`*)